凸凹 football ブログ

アラフィフ・メンヘラ・運痴のフットサル初心者。ジンガを身につけるべく毎日コソ練します。

二度寝した。

今朝は目覚ましで一旦目覚めたのだが……。

もっと寝たいという誘惑にあっさり負け……。

二度寝……。

昼休みに練習すればいいやーと……。

 

で、昼食をとったら……。

昼寝……。

 

いかん。

これではなにもはじまらない。

 

結局、就業時間後に近所の公園へ行きボールタッチの練習をしました。

あぶなかった。セーフ。

 

片手にスマホをもって↓この動画を観ながら。

youtu.be

 

1~10までひととおりやってみました。

 

この程度でも、私にとってはけっこう難しいのもある。

 

ジンガを身につけられるのは、相当先になりそうだ。

無理かも。

 

ジンガといえば、わたしにとってはこの映画。

youtu.be

 

あれ、youtubeなのに映画一本まるごと観れちゃうのか(´;ω;`)

いいけど。いけないことなんじゃないのか。いいけど。

 

ジンガって単なるフットボールの技の名称ではないのですよね……。

もっとこう、何か深いもんなのよ。ブラジルの。知らんけど(´;ω;`)