凸凹 football ブログ

アラフィフ・メンヘラ・運痴のフットサル初心者。ジンガを身につけるべく毎日コソ練します。

左足問題

今日は暗くなってからジーパンのまま公園に行って練習。

動画を見ずに覚えてるボールタッチの練習をしたのですが、ほとんどの動きがうろ覚えなので、やっぱりまだ動画見ながら練習したほうがいいな……。

 

左足のリフティングの練習もしました。

 

それにしても左足がヘタすぎる。

パスやシュートも左足だと超ぎこちない。

 

一応今日の目標の7回はできたので、昨日より進歩。

 

右足もヘタだったけど、3月に頑張ったら100回以上リフティングできるようになった。

 

なのできっと左足でも上手にリフティングできるようになるだろう。右足のときよりだいぶ苦労しそうだけど……。

 

明日は8回できればOK。

 

2020年中に30回できるようになればいいなぁ。