凸凹 football ブログ

アラフィフ・メンヘラ・運痴のフットサル初心者。ジンガを身につけるべく毎日コソ練します。

adidas フットサル用ボール タンゴ フットサル4号球 黄色 AFF4816Y

今日、あたらしいボールが届きました。

予定よりも遅れたけど。

 

f:id:dekobokofootball:20201212183036j:plain

過剰包装……

 

このボールにした理由…… adidasのフットサルボールで一番安かったから。2750円。

 

室内練習用に。

 

しかし今まで使ってたボールも新品のときはこんなにつるぴかだっただろうか。

 

すごくつるっつるで、カーペットのうえで扱おうとすると、転がるというより、滑る。

 

サッカーワールドカップのアフリカ大会の頃、無回転シュートをうつ選手がいたけど、あの頃の公式球が、こういうつるつるのだったんじゃなかったっけか。

 

最近のよいボールは少しグリップが効きそうな表面になってると思うんだよなぁ。

 

このボールも新製品なんだけど……ま、廉価版なのかな。

 

こういうボールで練習することで磨かれる能力もあるかもしれない。